忍者ブログ
人にとって作物とは?植物の存在とは?めぐり合わせで果樹栽培を営むことになった信州のとある農業者が思うこと
2017.10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[521]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まい・ながのぱ〜ぽ〜〜(ドラえもん風に)


↑ちょっとブルーム落ち、かつサビあり


先日、苦心の作「ナガノパープル」の記念すべき第1回目の発送があった。
まずは全てが無事届いたかどうかが気になるが(種なしぶどうは繊細なので輸送中の事故が多い)、早速食べてくださった方々からの反応は上々で、大変嬉しい。

今まで食べたぶどうの中で一番おいしい、とか(え〜?そぉかい?)
大変美味く今までにない感じ、とか(たしかに今までのぶどうにはない食味だよね)
また、幼なじみからは『ドうまい!』と三河で最上級のお言葉をいただく(笑)

まぁ...なんつーか、...報われるね。こういう言葉が、一番。
あの日々を思い返せばね...

今回、パープルを注文してくださった方の多くはきっとこのブログを見ていて、私があんまり苦労しているもんだから応援してくれたのだと思う(笑)。その気持ちに応えることが出来たのなら、私にとっても最高なのである。

波平さんを筆頭に、今年の栽培に関わってくれた方たち。
見栄えとしての出来は今ひとつですが、お客さんにおいしい!と言ってもらえるような良いものも育てることができました。本当にありがとうございました。


あ、追加注文のある方はお早めに! なんてな(^_^)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長野パープル、今日食べました
新作の長野パープル、今日食べました。めちゃ甘くておいしかったです。皮ごと食べるのが珍しいですね。子供は皮をむいた方が良いと、皮をむいて食べていました。私は皮ごと食べるの方が、少しえぐみがあって大人の味がするようで好みです。子供が皮を向いている間に、私がバクバク食べるので悔しがっていました。家族皆、「めちゃ甘い」と言ってすぐにペロッと食べてしまいました。
FURUICHI URL 2012/09/15(Sat)23:28:59 edit
Re:長野パープル、今日食べました
パープルのご感想ありがとうございます!!
コメントの返信が遅くなってすみません。

あの皮がおいしい、クセになる味だ、という意見は他にもありました。ポリフェノールたっぷりの皮をお子さんたちに食べてもらえなかったのがやや残念ですが(笑)、好みはそれぞれですのでね。

今年、注文していただけて本当に嬉しかったです。
とても励みになりました。ありがとう。
来年はもっと自信たっぷりにおすすめできるよう頑張りたいと思います!!
今後ともよろしくお願いします。
2012/09/21 12:00
映画
ブログ内検索
管理人(ハナイ)
長野県須坂市に住む。夫と共に果樹の世話をして収穫して出荷・販売することが仕事。栽培品目はもも・プルーン・りんご・ぶどう・アスパラガス。趣味はMac、写真、庭に訪れるレア度の低い野鳥の観察、CSで撮りためた日本映画を夫と観ること。仕事以外はわりとインドアである。
コメント
[10/01 KINTA]
[09/15 FURUICHI]
[08/16 下栗のマリマリ]
[08/16 下栗のマリマリ]
[07/01 FURUICHI]
↑メモのマークは管理者からの返信付きの意
バーコード
広告
メールフォーム
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]