忍者ブログ
人にとって作物とは?植物の存在とは?めぐり合わせで果樹栽培を営むことになった信州のとある農業者が思うこと
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省二日目。

せっかく暖かい土地へ来たと思ったのに…
なんて寒いんだろう…

風が強いのは相変わらずだけど今日は一時雪が舞い、滅多に雪を見ない母親は大層喜んでおりました。

さてと
三河といえば喫茶店のモーニング。
ということで、高校生の頃によく入ったお店(店名は変わっていた)へ。

ぐふっ。満腹。



PR
先日の新聞広告にありましたが、ユニコーン復活ですね。
年末に「すばらしい日々」がラジオで流れていて
その時初めて再結成の情報を知りました。

ここ数年すっかり音楽に疎くなってしまったので
たまにはMr.Childrenのオフィシャルサイトでも見るか...とググる。
(ブックマークもしていない)
どーせアリーナツアーでしょ、と思った 今年のツアー情報に

「2009/05/09,10 長野ビッグハット 2DAYS」


キターーーーーー!!!(@_@)


一度は体験したいと思っていたMr.Children生音。

あまりにもスーパーバンドすぎて「ミスチル好きです」と
特別口にすることもなかったけれど、メンバー全員、同い年なんですよ。
もちろん好きな理由は音楽にあるわけですけど(笑)
ついつい友達のような感覚で見てしまう。気になる存在なのです。

チケットの先行予約はすでに終わっていたため、
勝負は一般発売の電話予約。

がんばるゾーー!!(忘れないように)
益子で購入した器を包んでいた地方新聞紙。
いい具合にクシャクシャしていたのでストーブの焚きつけに使おうと
半分に破っていた時、「餃子像」の文字が飛び込んできた。

宇都宮に住む人で「餃子像」を知らない人はいない(だろう)。
餃子の皮に包まれたヴィーナス像です。足が太いヴィーナスです。
餃子像はJR宇都宮駅東口に設置されていました。
私も遊びに来る友達を東口で出迎えては「これが餃子像だよ」と
特に見たがってもいない彼や彼女に教えたりしていました。

記事によれば、西口へ移設途中でのアクシデントで大破。
YouTubeで「クラッシュの瞬間」の動画も見ちゃいました。
ちょっとまぬけっぽいアクシデントでしたが(笑)
けが人が出なくて良かったですね。

宇都宮の餃子は飛び抜けておいしい店は見つけられなかったけど
冷凍のまま持ち帰りができたり。とにかく安かった。
次回の訪問の際は食べてみてもいいかな...
その前に餃子像を見に行く?いや、行かないな。

以前住んでいた街って、何かと気になるものです。
益子、宇都宮より昨晩帰宅。

骨董市、ペンションのカフェ、温泉、STARNET、ずっと食べたかった中国料理店のラーメン&餃子(笑)などなど、行きたかった場所はほとんど網羅して満足。
何よりも久しぶりにKINTAさんとお酒を飲めたことが嬉しく、短くても楽しい滞在となりました。
KINTAさん、みゆきさん、このみさん、ありがとうございました。

たった2年でも色々変わりますね。
子供たちはぐんぐん成長し、周りの木々も大きくなり。
今回お会いできなかった人もたくさんいたのですが、また次回の楽しみに。



KINTA邸の庭にある朝露にぬれたモミの木の飾り。
ここは何かと絵になるものがたくさんあります。

気持ちの故郷のような益子。
これからもここで「良いもの」がたくさん見られますように。
一夜明けて今日の益子は雨。

ストーブの白い煙が景色に似合う。
場所はKINTA邸。
お世話になります。

映画
ブログ内検索
管理人(ハナイ)
長野県須坂市に住む。夫と共に果樹の世話をして収穫して出荷・販売することが仕事。栽培品目はもも・プルーン・りんご・ぶどう・アスパラガス。趣味はMac、写真、庭に訪れるレア度の低い野鳥の観察、CSで撮りためた日本映画を夫と観ること。仕事以外はわりとインドアである。
コメント
[10/01 KINTA]
[09/15 FURUICHI]
[08/16 下栗のマリマリ]
[08/16 下栗のマリマリ]
[07/01 FURUICHI]
↑メモのマークは管理者からの返信付きの意
バーコード
広告
メールフォーム
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]