忍者ブログ
人にとって作物とは?植物の存在とは?めぐり合わせで果樹栽培を営むことになった信州のとある農業者が思うこと
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタ New iMac。

誕生日、自分に贈るMac。
ひとつ前のiMacが今ひとつで迷っていたのが
21.5インチのが出て文句なしに欲しくなった次第。



ワイド画面もワイヤレスのマウスも美しく
メモリも4GB増設し描画サクサク、良好です。
シジュウになっても新しいコンピュータはときめきますな(笑)
今日はGarageBandでギターの練習をして遊びました。

問題はアドビ関連のアプリやデータの移行。
classic環境ありのG4で使ってたのはもう無理なのかな?
CS4にするしかないのかな?

マリマリさんはどう対処したのだろう。
近々お電話します。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日おめでと〜う!
どもども!
あけましておめでとうございます。
そして誕生日おめでとうです♪

ついに買っちゃいましたな〜iMacぅ!!!
G4との違いを楽しんでますか??
全てがなめらかすぎて笑っちゃうでしょ?
つーか21.5インチなんだね!
Mac系の雑誌もAppleからのメルマガもろくに読んでなかったので、ワイヤレス標準になったのも知りませんでした(笑;)

アプリケーションはやはり今はCS4にするのが最良らしいです。
もうアドビあたりはCS3と比べても操作に違いが多いらしい…?

教えられるコトは少ないかもしれないけど、いつでもお電話してください♪


下栗のマリマリ 2010/01/05(Tue)23:18:40 edit
Re:誕生日おめでと〜う!
マリマリさん
久しぶりに声が聞けて嬉しかったですよ〜。

私もMac系の雑誌なんて何年も読んでいなかったので完璧に勉強不足のままの購入ですよ。
でもG4の騒音はそろそろ苦しかったし、今回のiMacがヒジョーに美しかったので、もう、ムラムラッと(笑)

思い切ってCS4を揃えようと思います。まずはIllustratorから...
Photoshopの前に我が家はFileMakerが必要です。併せるとイタイ出費ですがね。(Photoshopの半額くらいだけど...)
それでもずっと欲しいと思っていたからこの機会に揃えて「使い倒す」ことにします。

いろいろ参考になりました。ありがとう。
またお話ししましょう!
norari 2010/01/07(Thu)20:04:20 edit
この記事へのトラックバック
映画
ブログ内検索
管理人(ハナイ)
長野県須坂市に住む。夫と共に果樹の世話をして収穫して出荷・販売することが仕事。栽培品目はもも・プルーン・りんご・ぶどう・アスパラガス。趣味はMac、写真、庭に訪れるレア度の低い野鳥の観察、CSで撮りためた日本映画を夫と観ること。仕事以外はわりとインドアである。
コメント
[10/01 KINTA]
[09/15 FURUICHI]
[08/16 下栗のマリマリ]
[08/16 下栗のマリマリ]
[07/01 FURUICHI]
↑メモのマークは管理者からの返信付きの意
バーコード
広告
メールフォーム
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]